

























今日は、おにぎりとシートを持ってレクレーション広場まで全園児でお散歩に行きました。
お兄さんお姉さんたちと手をつなぎながら、年少さんや満3歳児クラスのお友だちも片道20分ほどの道のりを最後まで頑張って歩きました!
とってもひろい広場に大喜びの子どもたち♪元気に走り回って遊んだ後は、みんなでシートをひいておにぎりタイム♪
お家の方に作っていただいたおにぎりを食べて元気に幼稚園に戻ってきました。
おにぎりやシートのご用意ありがとうございました☆




今日は、こどもの日を前にみんなで兜をかぶりながらしょうぶの足湯をしました。
足湯で身体も心もぽっかぽかに♪
「ずっとこうしてたきな〜♪」の嬉しい声もありました!
これから1年間、みんなが元気にお過ごしできますように☆☆
また、今年も子どもたちが少しずつ作っていったこいのぼりをお持ち帰りしました。
学年が上がるごとに大きくなっていき、子どもたち自身で模様をつけたり色をつけていき世界に一つの自分だけのこいのぼりを作っていきます。
今年も素敵なこいのぼりができました!!








